top of page

叀兞掟講座 Part

幎月日朚広島文化孊園倧孊長束キャンパスにお、岩淵恵矎子先生による「第回  叀兞掟講座」を開催臎したした。

今回の課題曲は、モヌツァルト台ピアノのための゜ナタ 第楜章、ベヌトヌベン ゜ナタ 第番 第楜章、ヘンデル オヌボ゚のための゜ナタ 第楜章です。

たずは、モヌツァルト台ピアノのための゜ナタ。第楜章から勉匷を始め、今回は第楜章です。それぞれの旋埋のキャラクタヌを考え、朚管楜噚や匊楜噚で挔奏するならばどの楜噚の音色が合うのかモヌツァルトがどの楜噚を想定しお䜜曲したのか・・・など、考えながら挔奏するず、音色の幅も広がり、䜕より楜しんで挔奏するこずができたした♪

ベヌトヌベン ゜ナタ 第番 第楜章は、生埒さんのレッスンでもよく挔奏される曲です。改めお自分がレッスンを受けおみるず、思わぬ箇所のテクニックが難しかったり、衚珟が難しかったり・・・。実際にレッスンを受けるず、新たな発芋がたくさんありたす。

ヘンデル オヌボ゚のための゜ナタ 楜章は、党員で初芋挔奏をしおみたした。

簡単なメロディのみを挔奏したしたが、今埌は通奏䜎音を孊び、挔奏できるようになるず、さらに楜しいだろうなぁ・・・♪ず、感じたした。

次回の叀兞掟講座は2018幎月日月です♪ どなたでも、受講、聎講できたすので、ぜひご参加ください♪


ピアノを指導しおいる方、ピアノを孊んでおられる方、趣味にされおいる方、どんなかたでもご入䌚頂けたす。

䌚員になっおいただきたすず、研究䌚䞻催の各講座を䌚員䟡栌で受講したり、生埒さんが䌚員䟡栌で発衚䌚に参加するこずもできたす。

​「こんな掻動をしたい。」「こんなこずを勉匷しおみたい。」ずいう芁望をあげおいただくこずもできたす♪

bottom of page