top of page

子どもの発表会


2019年2月17日(日)広島文化学園大学にて、子どもの発表会を開催しました。

今回から、チェンバロでの演奏も可能となりましたので、まずはチェンバロのリハーサルからスタートです♪

初めてチェンバロに触る子どもたちは、最初はピアノとの音色のちがいや、鍵盤のちがいに戸惑っていましたが、すぐに慣れた様子でした。子どもたちって、本当にすごいです!!

発表会では、年中さんから中学2年生まで、38組(37名)の子どもたちが素敵な演奏を聴かせてくれました。

年々大きく成長し、年々難しい曲が弾けるようになる子どもたちに、毎年感動させられます。

また来年の発表会で、どんな演奏を聴かせてもらえるのか、今からとても楽しみです♪


ピアノを指導している方、ピアノを学んでおられる方、趣味にされている方、どんなかたでもご入会頂けます。

会員になっていただきますと、研究会主催の各講座を会員価格で受講したり、生徒さんが会員価格で発表会に参加することもできます。

こんな活動をしたい。」「こんなことを勉強してみたい。」という要望をあげていただくこともできます♪

bottom of page